メニュー | 1月〜12月までの毎月の仕事内容 |
一人事務のお仕事事情 *経理と総務のお仕事を兼任してます *1日の仕事流れを教えます *1年の仕事の流れを教えます *基本的にルーティンワークです *一人事務の日々のお仕事内容 *事務職だってラクじゃないぞ〜 *でもやっぱり楽だな〜って思う *一人事務は何でもやさん *やっぱり気楽人間関係!もう悩まない *どんな事務でもこなせるようになる *事務職慣れるまでの期間 *仕事がはかどらない時の対策 *一人事務一年後の感想 ::::::::::::::::: HOMEへ戻る |
1月〜12月までの経理・総務の仕事内容について 詳しく綴っていきたいと思います。 あくまで私自身の仕事内容なので、会社によって変わる場合も ありますので参考程度にしてもらえたらいいと思います。 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 決算月(番外編!?) また、決算なども会社によって変わります。 経理は決算に向かって、仕事を毎月こなしているわけですが、 それ以外にも仕事がありますので、 上手に計画を立てて、こなしていくことが大切です。 基本的に、 経理・総務は月末月初、年末年始、期首期末がバタバタとします。 それを考慮しつつ、できるだけ暇な時期にまとめてできる仕事をしておけば、後々が楽になると思いますので、 暇な時期だからと言って、のんびりしていると、 忙しい時期になってから後悔してしまうので・・。苦笑 なお、毎月の仕事の流れは現在作成中です・・。 |
HOME |