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メニュー 「気にしない」これ大切!
人間関係良好になるために
*会社とプライベートきっちり分ける!
*気にしないのも大切
*割り切ってみる
*「です」「ます」口調になろう
*
人間関係は程良い距離感を目指す
*笑顔で接する
*ありがとうございますの魔法
*会話力をアップさせる
*ブチギレた時ほど冷静に・・
*断る勇気も時には必要!!
*オンナは愛嬌!

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日によってはその人の体調とか状態とかで

あたられたり、不機嫌な態度を取られることだってありますよね?


まあ人間なんだしいつも完璧な人との接し方をしろっていうのは難しいかもですが・・・・


例えば、ちょっとしたことでも
グチグチ言われる時とそうでない時ありますよ〜。

あと忙しいすぎて上手に接する余裕がないとか・・・の時でも
言い方をキツク言われたり・・・


とにかく会社で働くといろんな人がいるんです。

ちょっとした事を言われて、イチイチ引きずってるよりは

いっそのこと「気にしない」って事も大切かも。



私も昔は、上司や先輩にあれこれ言われるたびに
ビクビクしてたんですよ。

ほんと、イヤ〜な言われ方されてブチッてくる時も
ありましたが、

その時で「気にしない」「忘れる」ように努力しました。


たぶん言い方キツイ人って自分でキツイってわかってないんですよ〜。

だからそんな人に少々言われたところで言った本人さえ忘れてたりするし・・・
自分がイライラしているだけ、ナンだか損でしょ?



とにかく「気にしない」これが一番勝ちです!

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