メニュー | 基本的にルーティンワークです |
|
事務職の場合、基本的に大きくみればルーティンワークです。 とにかく、毎日、毎月、毎年同じような仕事を繰り返し続く・・・ わけなのですが、 もちろん、社内の業務改革などにより、変化したりすることもありますが、大きく変わることはないです。 「毎日毎日同じことしていて、面白くなさそう・・・」 って言われることもありますが、 仕事は仕事、プライベートはプライベートと割り切るには丁度よいかな?って思います。 ただ、一人事務の場合は時に、こんな事も??っていう仕事も与えられることがありますよ〜笑 人数が少ないので・・・。 でも、ちょっとした変化はスパイスになっていいかなとも思っています。 ただ、常にどうやったら、スムーズに事務処理できるかな?とか 書類整理のいい方法ないかな?とか ついつい間違ったりしてしまうような仕事にはどうやったら間違えないですむようになるかな?とか いろいろ試行錯誤しながら、正確にスムーズに仕事ができるように・・ はいつも心がけています♪ 基本的にルーティンワークではありますが、 時々起こるトラブルや、急な仕事にも対応していかなければ いけないので、常に仕事の優先順位を頭の中で計算しなければ ならない時もあります! 普段の仕事をなるべく早め早めで対応していれば、 そんな突然の仕事にもすばやく対応できるかと思います♪ |
HOME |