OL失業転職大作戦!!へ戻る

メニュー 常にペンをもっておく
早く仕事を覚えたいなら・・・
*言われたことはメモる癖をつける
*間違わないようにとりあえず頑張る
*数字の計算は2回はするがベター
*怒られる?でも何回も聞く
*引継ぎノート自分でも作ってみる
*常にペンを持っとく
*事務処理がスムーズになるコツ
*ゆっくりと経験値を上げていく姿勢
*優先順位を考える

:::::::::::::::::
HOMEへ戻る

メモる癖をつけると関連しますが、
ペンをいつでも持っておくと、いつでも書ける状態にしておくんです。

私のような小さな会社の一人の事務員は
必ず自分の席で、「電話」を取ったりするわけでなく
いろんな場所から取ったりすることがあるし、

上司から突然、この仕事こういう風にやって〜って
言われることもあります。

とにかくいつでもペンを持っていれば、その場でチョイチョイとメモできますし、

配達の方が突然来て、サインください〜って言われても
チョイチョイってペンで書けます。

最悪、紙がなくても手に書けるでしょ?


その場になかったら、いちいち自分の席に戻って取りに行かないとだめですし、ちょっとした時間のムダかな〜って思うんです。

事務職において、「ペン」の存在はすご〜く大きい役目を果たしてくれます。

時々、ペン持っておくの忘れてて、
「チッ、しまった(>_<)」ってこともありますが・・・

だからポケットにいつも忍ばせておきましょ♪
HOME