OL失業転職大作戦!!へ戻る

メニュー 優先順位を考える
早く仕事を覚えたいなら・・・
*言われたことはメモる癖をつける
*間違わないようにとりあえず頑張る
*数字の計算は2回はするがベター
*怒られる?でも何回も聞く
*引継ぎノート自分でも作ってみる
*常にペンを持っとく
*事務処理がスムーズになるコツ
*ゆっくりと経験値を上げていく姿勢
*優先順位を考える

:::::::::::::::::
HOMEへ戻る

一日の仕事の中で考えなければいけないことは、
「優先順位の仕事」だと思います。


それぞれの仕事には締め切りがあったり、
急にお仕事を頼まれたりと
いろんなトラブルも発生して、スムーズに行かない時もあります。


その時は、優先順位をつけて仕事をしていくことです。
頭の中で急ぎか急ぎでないか?
明日でも間に合うか?とかいろいろ計算して、スケジュールを組んでいきます。


一番優先すべきことは、上司に「これ今すぐ!!」って
言われたことなどです。
もちろん、給与計算や支払いなども大切な業務なので、
同時に今すぐしなければならない仕事が重なった時は
上司にすぐに相談するべきです。


2つのことを一度には無理なので・・判断にまかせて対処してみましょう!


また、その日のうちにやってしまわなければいけないことが
前日までできるなら、前もって早め早めにしておくと、当日慌てないですむかと思われます。


急に仕事を頼まれるということもあるので、
ある程度余裕をもって仕事しておけば、安心です。


常に、何が最優先か?を考えたら、
もっともっと仕事がスムーズになるかと思います。


HOME