メニュー | スキルアップをする | |||||||||||
|
「スキルアップ」する。 これって転職活動する上でとっても大切なことです。 私の場合、いっぱい弱い面(スキルが足りない、能力不足な面) がありました。 まずは、致命的なことに、ちゃんとワード・エクセルを使いこなせなかった・・・。実際、3年間も事務職についていた癖にあんまり、能力がありませんでした。 どちらか言えば、カスタマイズ化された、パソコン画面立ち上げて、タダ単にテンキー打ちすることや、ちょっと言葉を入力するぐらい・・・。 ほとんど、この書類作って〜っていうこともなかったので・・・。 そんな環境に甘えて育ったので、 恥ずかしながら、あまりスキルがなかったのです。 また、インターネットにも弱く、はっきり言ってパソコンを使うようになったのがここ2年弱なので、ネットショッピングもしたことのない、機械オンチを越えた超アナログ人間でした。 だから、ネットの話になるとまったくついていけなくて・・・。 どうにかして、これをクリアせねば〜って思って。 パソコンにまつわる勉強をいろいろしました。 それ以外にも事務処理能力を高める資格を取得するなど スキルアップしていくことは大切だと思います! スキルアップする方法はさまざまありますね〜。 自分自身の弱点を補強したり、 お稽古や資格取得を通して学んだり、 もちろん普段の生活から身に付けたり・・・。 日常から学ぶこともたくさんあります。 いろんな経験をすることにより、スキルも自然に身に付くと 思うので、コレっ!って思ったらぜひトライしてみてください〜! すぐには身に付かないので、 こつこつやっていくことがベストだと思います。 1年後、2年後の自分が成長していたらすごく楽しいですよね^^ 別サイト 「OL流お稽古・資格で自分磨き」もご参考に!! |
HOME |